FC2ブログ

ISAMU WEBLOG

学習院大学演劇部 『少年イサム堂』 についてお伝えします!


こんばんは!


今日はとても良いお天気でしたね(*^^*)



さてさてさて!

本日は紹介特集第3弾!


今回の舞台の演出と舞台監督さんのメッセージと仕事の紹介です!

ぜひ!
読んでくださいね(^^)/


〈演出〉


こんにちはこんばんは!

2015年度6月本公演『TWO』で
演出を務めております
仏文2年上野麻裕子と心理2年宇野七海です!

今回は、部署紹介ということで
演出のお仕事について紹介したいと思いまーす!

演出は、作品をどんな風に見せたいか、どのように感じてもらいたいかを考え、演技をはじめとするすべての事を決めていきます!
稽古でキャストさんと一緒に動きやセリフ運びを詰めていったり、舞台を固めてくれるスタッフさんの方針を決めたり、仕事は多方面に渡ります!
その公演の参加者の中心となってまとめてゆく
とても大事な、やりがいのある部署です。

今までイサムでは一人だった演出を
今回の公演では二人の共同演出という形をとり、
二人で案を出しあってつくっています。
ふんわりほっこりした作品の雰囲気を大切にしていきたいです!

初日25日まであと約2週間となりました。
もっともっと良いものになるよう演出一同元気にほっこり頑張ります。
ぜひご来場ください٩(๑˙╰╯˙๑)



↑こちらが演出さんです!仲良しで2人とも可愛いのですよ~
でもやるときは真面目にしっかりやる素敵な子たちです!


〈舞台監督〉

舞台監督 玉谷義樹
灯台下暗しという言葉があるとおり、内から見えなかったものが外から見るとよく見えることがあります。皆で一体となって作る舞台。いいなーって思うわけです。円滑に舞台を作っていけるよう、微力ながら目を凝らす。舞台監督の仕事だと思います。沢山の方に観てほしいです!お待ちしています!



↑昨日も載せたこの写真。こちらに写っているのが舞台監督です!

いつも細かいことに気をつけつつ笑顔でいつも彼は頑張っています!人望もあついです!


演出も舞台監督も全体をまとめる大切な仕事です!
本番まで走り抜けてもらいたいですね!



以上、3日にわたってのキャスト、スタッフ、演出の自己紹介と役職紹介でした!

Twitter
@dramaisamu

でも稽古風景などつぶやいてます!


ちなみに、公演の予約は


こちらからお願いします!

携帯からの予約はこちらをクリック!





[PR] FX初心者
SIM比較
FXシストレ
ゴールドカード




それでは、失礼しました!
スポンサーサイト

他にコンタクトの方法が見つからなかったため、こちらにご連絡させていただきます。
突然失礼いたします。
私、法政大学一部演劇研究会7月公演におきまして、制作を担当させていただいております、保立と申します。
突然のお願いで誠に恐縮ではございますが、今度の少年イサム堂様の6月公演に私どもの7月公演のチラシを織り込ませていただくことはできないでしょうか。
もしよろしければ、下記アドレスまでご返事をいただけると幸いでございます。
よろしくお願いいたします。
法政大学一部演劇研究会
保立龍熙
dragonknight@i.softbank.jp

2015.06.17 09:23 URL | 法大一劇 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://drama136.blog82.fc2.com/tb.php/526-6f6a3285

| ホーム |