FC2ブログ

ISAMU WEBLOG

学習院大学演劇部 『少年イサム堂』 についてお伝えします!

こんにちは!みーちゃんです。
いよいよ8月突入ですね、アイスがおいしいですね。ガリガリ君梨味の生産停止に衝撃を隠せないですね。

はい、どうでもいいことを喋らせるときりがないので、次回公演のお知らせです!


学習院大学演劇部少年イサム堂9月本公演
『このくらいのLANGIT(ラーギット)』
作:イナダ(劇団イナダ組)
演出:安藤 桃子


《あらすじ》
舞台は東京の高架下、亜細亜総合商社。そこには廃品を集めて売っては、その日暮らしをする人々がいた。
お気楽な社長とミチコママ。高架下で生まれ育った兄妹カンとビン。震災で家族を亡くしたももネー。在日朝鮮人のゾフィー。
物語は男(ミズノ)が借金のカタに売られてきたところから始まる。
ある日「高架下で暮らす人々」を特集するといってケーブルテレビ局のカメラがやってきた。緊張のあまりほとんど喋れない社長を見兼ねたミズノは、カンの絵の特集するよう提案し、頭が弱く絵の説明ができないカンに代わってビンの描いた絵として紹介する事となった。ところが、その絵が世間で大評判となり亜細亜総合商社は大儲け。カンは次々と絵を書くことを強要される。
そんな時に現れたフィリピン人のエミー。エミーの語る南の楽園に魅了されるカン。自分から離れていくカンに焦るビン。
それぞれの求める楽園とは―…?

《日程》
9月
23日(金) 19:00~
24日(土) 14:00~
25日(日) 14:00~

※要予約
※開場は開演の30分前
※料金無料・カンパ制
※上演時間は約120分を予定しております

《場所》
学習院大学構内富士見会館4階演劇部アトリエ
(JR山手線目白駅より徒歩5分)

《予約・お問い合わせ》
dorama136@yahoo.co.jp


今回の公演は、予約制となっております。
お手数ですが、上記のメールアドレスへ、
件名に『9月公演予約』とご記入の上、本文に
・観劇の日時
・お名前(フリガナ)
・人数
・メールアドレス

を書いて送信し、予約をしていただいてからご来場いただくようお願いいたします。
こちらでメールを確認した後、確認のメールをお送りします。
また、公演に関して何か変更点がある場合、ご記入いただいたメールアドレスに連絡させていただきます。


今回は、主に北海道で活動されている劇団イナダ組さんの脚本。

参加者は総勢41名、一丸となって舞台を創っていきます。私も役者としてひょっこり参加しています。
昨日は早速、顔合わせ兼初の読み合わせが行われました。
稽古風景などなど、またこのブログで紹介したいなと思っておりますので、どうぞお楽しみに!(カメラ目線)

それでは、みなさまのご来場をお待ちしております。
スポンサーサイト

完全申込制(全席指定なら「予約制」なんでしょうけど)になってから、
ふらりとお伺いすることができなくなりました。

かねて、日程が迫ってから公演告知(今回は違いますが)されていて、
ただでさえハードルが高い上に、
“予約制”となると、自ずと足が遠のきます。

わたし個人は“予約制”は勇気ある決断、
自信がなければできないことだと思いました。
しかし、ブログを拝見する限り、観客動員も好調のようで、
上積みすらしている印象があります。
「計略、図に当たる」でしたね。
劇団が入場予定者のデータと、来場者数を事前把握できることが
最大の利点であり、目的なのでしょうけど。

若い人には、そういう方策のほうがよいのかもしれませんね。

チケットを前売りで買って公演に行くことと
事前申込制=“予約制”は、観る側からすると、同じではありません。
当日券がない、という点では共通ですが。

たまには“フリーライブ”も開催してくださいね。

今回も「大入」となりますように。

2011.08.13 19:54 URL | 目白亭愛狂6 #- [ 編集 ]

>>目白亭愛狂6さま

コメントありがとうございます。
今回は上演時間の都合上、公演回数を通常より減らしたために予約制という形をとらせていただきました。
せっかく来ていただいたお客様に立ち見をしていただくかたちになりかねませんので・・・
形式を変更してからも、たくさんの方々が公演にお越しくださり、部員一同、大変感謝しております。
(なお、大学祭はフリーライブのかたちを継続していく予定です。)

本公演、もしよろしければ問い合わせ先にご連絡の上、お越しいただければ幸いです。

2011.08.14 22:14 URL | みーちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://drama136.blog82.fc2.com/tb.php/143-c321c428

| ホーム |