FC2ブログ

ISAMU WEBLOG

学習院大学演劇部 『少年イサム堂』 についてお伝えします!

こんにちは!
9公も終わったところで、久々の外部出演情報です。どん!



******

劇団貴社の記者は汽車で帰社
『義経記』

日程
2012年11月24日(土)
昼の部:13時開演
夜の部:17時開演
(開場は各30分前)

会場
イーストステージいけぶくろ

全席自由
\2000(当日受付で学生証提示の中高生は1000円割引いたします)
↓チケット予約フォーム↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/507bab9a68804

公式サイト
http://kisha4.web.fc2.com/



イサム堂の今年の6公でも舞台を踏みました、1年の片渕真子(まこ)が参加しております。
こちらは、学習院大学日文科の卒業生の方々で構成された劇団さんです。
よろしくお願いいたします!

イサム堂は9公に続き、学祭について着々と準備を進めております。
今年も楽しい企画盛りだくさんでお送りする予定ですので、詳細をお楽しみに!
スポンサーサイト
お久しぶりです!

前期のテストがすべて終わり、
あとはレポート一本で夏休み!
とウキウキしている、広報2年のおぎです。(あっ、成績に関しては聞かないでね←)


さてさて今回は、以前僕も紹介してもらった部員の外部活動のご案内です。

6月にもインプロライブの案内をお届けした劇団しおむすびさんです。
プレイヤーにスタッフにと、イサム部員もたくさん関わっていますよ。


鴻上尚史さんの『トランス』ですよ!


ピアノの生演奏でやるらしいですよ!


そして何と、
学割完備らしいですよ(^^)ヤッタネ


それでは


詳細を


ドドーン!!!!



劇団しおむすび生演奏舞台
『トランス』
作:鴻上尚史
演出:押谷祥太

【Player】
立原雅人:井上僚
紅谷礼子:山岸千織
後藤参三:吉田光

〇ピアノ演奏:黒田玲兎

【Staff】
演出:押谷祥太
演出助手:安藤桃子
照明:塩田悠花
広報:荻原秋裕

【Story】
「事実は存在しない。ただ、解釈だけが存在する」

精神病のフリーライター、立原雅人。
訳あり精神科医、紅谷礼子。
ターミネーターおかま、後藤参三。
高校時代の同級生である三人が偶然に再会し、立原の病んだ精神に振り回されていくが…

ピアノによる、生演奏でお送りします。

【Date】
2012年
8月8日(水) 18:00~
  9日(木)  14:00~
      18:00~
※開場は開演30分前
※上演時間は120分を予定

【Place】
Performing Gallary&Cafe『絵空箱』
TEL:03-6265-0825
東京都新宿区山吹町361誠志堂ビル1~2階
(有楽町線「江戸川橋」駅 徒歩2分/東西線「神楽坂」駅 徒歩9分)

【Ticket】
前売・当日\2500(全席自由・税込)[1ドリンク込]
学生割引\2000(要学生証持参)
※チケット予約ははCoRich、公式ブログから受付け中です。

公式ブログでは、稽古日誌なども更新中です。
http://shiomusubinokasu.blog95.fc2.com/




…はい、実は僕も広報として関わってます(笑)
フライヤーとかも作っちゃってます(CoRichとか公式ブログで見られるよ←)


ではでは、劇団しおむすびさんの満員盛会をお祈りしつつ、
皆さんも夏休みを楽しんでいきましょー(^^)


あっ、もうすぐ9月本公演に関する情報も公開できると思います。
お楽しみに!
こんにちは、みーちゃんです。久々の外部出演情報ですよ!




新中野ワニズホール『ふたり芝居』

【演目】(2人芝居×3公演オムニバス)
1「メグミのキモチ」谷岡歩美×荻原秋裕(★)
2「殺めるのかやめるのか」金子祐子×平良菜々瀬
3「せるせる・ばいばい」中川めぐみ×前泊宏果

【日程】
6/30(土)・7/1(日)
(両日とも昼夜公演の計4公演)
昼:開場 14:20 開演 15:00
夜:開場 18:20 開演 19:00

【料金】
2000円

【会場】
新中野ワニズホール

丸の内線「新中野」の「3番出口」を出て、右(新宿方向)に進んで下さい。
「東京三菱UFJ」の手前を右に折れて、少し行くと「スーパー丸正」があり、さらにしばらく歩いた先に、1階が美容室と焼鳥屋のビルがあります。このビルの、地下1階です。




一緒にブログ更新を頑張ってる広報2年の荻原秋裕(おぎ)が「メグミのキモチ」に参加しています。
この「ふたり芝居」は、以前も部員が数名参加させていただいている企画で、イサムではおなじみ(多分)。

イサムの本公演と日程が被っているので、こちらで制作の仕事をする一方で日々稽古に励んでいます。
よろしければこちらもよろしくお願いいたします^^

こんにちは!

6月公演の稽古も順調に進むなか、外部で頑張っているメンバーの姿もお伝えしたいと思います。
ということで久々の外部情報です!じゃん!


*****

☆劇団しおむすびプレゼンツ☆
「第3回即興ドラマライブ
~6月は休みないけどバカは休み休みいっちゃうよ!!~」


台本なし!打ち合わせなし!全て即興で繰り広げられるエンターテイメントライブ!!
3回目となる今回は「1日限定」で行います!
笑いあり、涙あり、時には失笑もあり(笑)
7人の戦士達が繰り広げる、即興による創作ドラマをご覧あれ!!

【日時】
6月1日(金) 19:30~(21:00終了予定)
※開場は30分前です。

【場所】
スタジオあんしぃん(@井の頭線駒場東大前駅から徒歩3分)

井の頭線駒場東大前駅で下車。東口の改札を出て、右側の階段をおります。線路を左手に、しばらく歩き、踏切があるので、それを渡ります。 渡ってすぐに右に曲がって、線路を右手に道をゆきます。​しばらくすると道が下り坂になります。(坂が終わったころ、右手に桁下3.5mと書いた高架があります。) 坂が終わってちょっとそのまままっすぐ歩くと、左手に青い自動販売機があります。 そこを左に入る角のモダンなドアのある3階建てのお家の地下がstudio unseenです。 大抵、玄関前に車と子どもの自転車がおいてあります。

【料金】
ワンドリンク付きで1000円!!

【出演者】
<MC>おしょう
<プレイヤー>るん、りょう、こーり、りょーへー、りん、あずさ、おぎ、ジョニー(ゲスト)
<ミュージシャン>むらむー(ゲスト)



イサム部員で結成されたユニットで、インプロなどを中心に精力的に活動しています。
今回はMCおよびプレイヤーとして7名が出演します。また、スタッフとしても他イサムのメンバーが参加しています。
よろしければこちらにもぜひ、足を運んでみてください。


さて、イサムも6月公演に向けてキャスト、スタッフともに本格的に動き出しました!
本番までのこり約一ヶ月、突っ走っていきますよー!
こんにちは!
新学期がはじまり、1限の電車の時間を忘れかけてますみーちゃんです。

新歓が終わりイサムにも新たな仲間が加入してくれました。
そんなフレッシュな仲間たちと遊んだ楽しみました新歓ワークショップの様子は、追ってまたお伝えしていきたいと思います。


さて、4月ということで新たなスタート。
ということでブログの情報もぼちぼち増やしていきたいと思いまして!考えました!

イサムには部の公演だけでなく、外部の公演に参加している部員が数名います。
わたしたちはそんな仲間を応援しよう!ということで、ここのブログにおいて部員の客演情報をおしらせすることになりました。
イサムでの顔とは一味も二味も違う部員の姿をご覧いただければ、そして客演を機にもっと多くのお客さまに少年イサム堂を知っていただければと思います。



というわけでさっそく出演情報です!

劇団こばるとぶるー(仮)
舞台『ウルフマン~嘘つきの男~』

【日程】
5月
4(金) 15:00~/19:00~
5(土) 14:00~/19:00~
6(日) 14:00~/19:00~
7(月) 14:00~(千秋楽)

【場所】
新宿タイニイアリス

【チケット代】
2500円

【チケット予約】
http://ticket.corich.jp/apply/35602/020/


現3年生の安藤桃子(もも)が出演しております。ぜひこちらもよろしくお願いいたします。


も、もちろんイサムも負けてませんよ!
いよいよ稽古も再始動!こちらも頑張っておりますので、どうぞお楽しみに!
| ホーム |