FC2ブログ

ISAMU WEBLOG

学習院大学演劇部 『少年イサム堂』 についてお伝えします!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
どうも二年の坂本です。
最後になりましたね。トリって奴です。
最後の他己紹介は、やはりこの方…我らが部長!こぼさんですっ!


こぼさんは、よく役者をやってらっしゃいます。
少なくとも、私が関わらせていただいた公演で、キャスト表に名前が
なかったことはなかったと思います。

さて、私個人の感想を述べさせて頂きますと、こぼさんは飾らない、
気取らない演技をなさっているようにお見受けしますね。
わざとらしく見えない、といいますか。自然に舞台に溶け込んでいるように
見えるのです。個人的に私はこぼさんの演技、好きです!

私程度がこぼさんの演技についてコメントするのは失礼かもしれませんが、
寛大なこぼさんなら、きっと許して下さるでしょう。


また、こぼさんは非常に親しみやすい方です。
全然接点がなかった私にも話かけてくださり、感謝したことを覚えています。
彼の周りには誰もいない時はありません。人をひきつける何かをお持ちなのでしょう。

話上手な方でもあります。お話を聞いていて飽きることはありません。
一度、コミュニケーションの取り方について、お話を伺ってみたいものですね(笑)






少年イサム堂の紹介をしなくてはなりませんね。
少年イサム堂とは、色々な経験が自由にできる場所だな、と私は思っています。
演出として脚本を書いたり、役者として舞台に立ったりというのはもちろん、
音響照明大道具や制作宣伝美術などの多種多様な経験を積むことができるのです。

一つのものを大勢で作り上げるという上で、これは本当に素晴らしいことだと思います。
そしてここで積んだ経験は絶対に無駄にはならないと、私は思うのです。
自分の人生の中で、ここで積んだ経験を活かすことができるタイミングは必ずあります。
これは私が保証しましょう。



他にもたくさんイサムにはいいところがあります。ですが、ここではもう紹介しません。
入部して確かめて頂きたいのでね!

さて、渡すバトンはもうありません。
このあたりで筆を置かせて頂きます…


入部を迷っている方少しでも興味のある方
一度アトリエに来てみることをおすすめしますよ!我々は歓迎しますっ!



それでは、あでぃおす!
スポンサーサイト

かんちゃんよりご紹介頂きました、教育学科2年のあやのです。
皆には、あやのとかで呼ばれています。宜しくお願いします。


私が紹介するのは同じく教育学科2年の坂本さんです。
皆にはもっさんとかそんな感じで呼ばれています。


彼は見た目てきにはくまさんぽいです。(大きな)
公演では大道具、キャストなどなどでご活躍されています。
学祭ではオペラ座の怪人として力強い歌声を披露されていました。
ファントムとか皆できる役じゃないですよね。すごいですよね!すごいです!


新入生の皆さん!最初は近より辛い先輩かな?と思うかもしれませんが、
優しくて頼りになる先輩ですので!
坂本先輩を頼って、話しかけてみるといいと思いますよ!


世の中には、言葉で語れないことがたくさんあります。
坂本さんについてもしかりです。なので皆さん、実際に彼に会ってお話してみましょう!
そうするといいです!

それでは!
おはようございますこんにちはこんばんは、はじめまして(о´∀`о)

哲学科2年生の乾ちゃんです!!!
"かんちゃん"と呼んで下さい。

私からの紹介は…
我等が天使、小川綾乃ちゃんについてです☆ミ

あやのんの印象的な印象は何と言っても、あの愛らしくも可愛いらしく
ほんわかとしたオーラにもミステリアスさを内在させた、彼女の雰囲気です。
ぱっちり二重の双眸には遥か彼方の煌めきを宿し、可憐なお顔を縁取る
切り揃えられた髪はその日全ての陽光を惹き付けます。
彼女の姿や全身そのものはまるでこの世界のものではないかのようで…

そうさながら未知からの来訪者のようなのです。



…はい!!!
こんな風に長々と書きましたが、ズバリ私個人的に見てあやのんは
とっても美人かつとっても不思議ちゃん」なのです!!!
でも、私が特に彼女から感じる"輝き"は、常に向上心を持ち常に高い目標を
目指している、彼女の強い意志の体現なのではないかと(勝手に)思っています(*´ω`*)





扨、こんな感じの人やあんな感じの人がいる少年イサム堂は、
人を受け入れられる場所」です。自分が他人を受け入れる、他人が自分を
受け入れてくれる…そんな感覚を味わうことができる場所だと私は信じています。
私が、大学に入学して初めて自分の居場所があると感じられたのがイサムです。

なので、私はこのことについて主張しておきたいと思います(*・∀・*)ノ


長々とお付き合い頂きありがとうございました!!!
Next article is Ayano's turn(σ*´∀`)


こんにちは!政治学科2年の古村です!
私が紹介させていただくのは同じく2年、哲科のかんちゃんです!

かんちゃんは一言で言うととってもいい人です
話しかけると人の話を真剣に聞いてくれるし、的確なアドバイスをくれます
勉強熱心で部活との両立もきちんとこなす、すごい子なんです!

かんちゃんは高校でも演劇をやっていたため、基礎がしっかりしていて、安定しています
公演ではキャストとして活躍していることが多い印象です!
新歓公演にも出演しているので、ぜひ注目して見てみてください*\(^o^)/*




演劇経験の有無に関係なく、イサム堂にはいろいろな人がいます!
ぜひ気軽に遊びに来てくださいね!
次お願いします!

今回はわたくし池本(あだ名がない…)から
古村ちゃんの紹介をさせて頂きます!

実は古村ちゃんとはあんま絡まないので事前に
インタビュー(のような尋問☆)をさせて頂きました〜

まず彼女は埼玉県出身の一人っ子で、好きな本はハリーポッター。
ちなみに1番好きなキャラはスネイプ♡だそうです。

尋問をした日はかなり暖かい日だったのですが、
ダッフルコートを羽織っているなどかなりの寒がりさん笑

そして彼女の一番の魅力は、その気だるいアンニュイな喋り方
マジたまらないっす…
とにかく彼女の「ねぇ〜」という間延びした声にあなたも惹きつけられること間違いなし!
仲良くしてあげてね‼︎

それではこのへんで( ^ω^ )




イサム紹介ですね。
私から見るとこの部はとてもプロフェッショナルな印象が強めです。
スタジオ持ちなのがすでに驚きのポイントですがスタッフ演者共になんかすごい。はい。

かなーり恵めれている環境だと思うので入らないと損するよ笑 
うん( ^ω^ )

きっと良い経験になると思うのでオススメです!是非みにきてねー!

それではサヨナラ〜^o^