ISAMU WEBLOG

学習院大学演劇部 『少年イサム堂』 についてお伝えします!

こんにちは!まおちゃんから紹介を受けました陰キャ of 陰キャこと心理3年佐藤伽月です!大丈夫です虐められてはいないです。
きっと衣装に焼きそばのソースをつけてしまう畜生だと紹介を受けたのでしょう……事実です……



まおちゃん「ちょっとこっちこいよ(ニッコリ)」



ソースのシミ落としてくれました優しい(反省してます)







それはさておき、今回紹介させていただくのは、我らが部長!!!!かおーること佐伯薫(年齢不詳)です!!パフパフー🎉🎉🎊🎊




ちなみにかおーるって呼んでるのは僕だけです。最近のブームです。







薫の魅力と言えば僕ら部員全員を包み込んでくれるような柔らかい物腰ですね。

隠しきれない大人の魅力が身体の至るところから吹き出しているような、漏れだしているようなそんな人物です。




たまに適当にうけを狙いに行くのでよくフォローしてあげてます。僕もよくフォローしてもらうので持ちつ持たれつな関係でもあります。






薫は今まで制作、音響、照明、キャスト等々様々な形でマルチに活躍してきた人物でもあるので分からないことがあったら我らが部長に頼りましょう!







イサム堂に入ってよかったこと







アトリエと言う名の居心地のよい居住スペースが出来たことですね。

欲を言えばアトリエにもっと生活感を出すためにポット電子レンジが欲しいと思ってます。

もはや住みたいです。







ではではここらへんで次の人にバトンタッチします〜〜〜

(※ これにて、今年度の他己紹介は終了です。次の人はいません。読んでくださったかた、ありがとうございました。)
前の方、ご紹介ありがとうございました!

さて、今年もやって参りましたね!
他己紹介!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
友人を紹介するって緊張しますね!
頑張ります!!
私が紹介するのは心理学科三年の佐藤伽月くんです。

役者としてのご活躍も然ることながら、大道具さんとしても様々な公演で大活躍なさってます。
役者もスタッフも等しく一生懸命に頑張れる人。素敵ですね!

また、仏の世で暮らす伽月くんは
人の輪の中にスルッと入って馴染んでしまうようなスマートさを持っていらっしゃいます。

到底真似できないので羨望と嫉妬の眼差しを注いでます(~o~)

その然り気無い優しさが副部長たる所以なのでしょう。たぶん!
素敵ですね!


----
演劇部に入って良かったことは......
居場所達成感を得られることですかね?

部員の皆様は誰も彼ものような温かさ!
なので居心地が良いのです。

また公演を成功させるには各部門で一人一人がきちんと働くことが必須......。

お仕事がある→居場所をゲット!
公演成功→達成感をゲット!


ありがたいことですね!
なんだか私も悟りが開けそうな気がしてきました!気のせいですけど。

それでは。
はいどーも皆さんこんにちは。
先程ほしゆりから紹介を受けました、
文学部心理学科3年の安孫子大輝です。
以後お見知り置きを。

多分ほしゆりは僕のことについてさんざん紹介してくれただろうから、僕の紹介はいらないでしょう。
なので早速他己紹介に移りたいと思います。

というわけで、本日僕が紹介させていただくのは、
我らがイサム堂が誇る裏番クールビューティー

竹田真緒さん

です。

彼女は決して表舞台に上がることはありません。
しかしながら、裏では荒れ狂う衣装メイクの面々を束ねあげ、支配し、衣装メイクというより立場から舞台を華やかに盛り上げる
さらに、成績優秀で卒がない。
まさにイサム裏のカリスマともいうべき存在です。

昨年僕が学祭でやった学年企画でも彼女に衣装メイクを担当してもらったのですが、正直彼女がいなければとてもじゃないけど企画を回すことは不可能だったでしょう。
本当に頭が上がりません。
彼女のいる方角に足を向けて寝れません

我らが女神、竹田真緒
この機会に是非覚えていってください。


ついでにイサム堂についてちょっと紹介を触れようと思います。
僕がこのイサム堂に入部してから3年が経ちました。
普段はアトリエでノンビリ過ごし、公演期間になると裏方の仕事や稽古をするなど、外の世界とは無関係に自分のペースで程よく忙しい日々を送っています。
正直かなり居心地がいいんですよね。
なので、僕がイサム堂に入って良かったことは、外界とは無関係な空間で自分が自分のままでいられるということです。

現実に疲れているという人生きづらさを感じている人は是非一度アトリエに来てみてはいかがでしょうか?


という訳で僕の話はここまでにします。
おやすみなさい。

真緒ちゃん、後は任せた。
こんにちは!ターラーこと、こじま君からご紹介に預かりました3年化学科星野友里です。

今日はイサム堂のアイドルあびにゃんこと、安孫子大輝くんの紹介をさせて頂くという恩恵を受けました。有難い限りですね。

ーーーーー

IMG_3943.JPG

安孫子大輝



別名義

あびにゃん/あびー/アトリエ暮らしの赤パーカー

生年月日

19961016日(20歳)

出生地

50px-Flag_of_Japan.svg.png

 日本  埼玉県(本籍:山形県)

身長

169 cm

血液型

O

学科

心理学科

職業

俳優タレント歌手

ジャンル

舞台

活動期間

2015 - 現在 

事務所

ジャニー事務所

公式サイト

Johnny net


IMG_3944.JPG

悪夢のエレベーター(201512月公演) 富永役

広くてすてきな宇宙じゃないか(20169月公演) 土方役

八月のシャハラザード(201612月公演) 天宮亮太役

LOVER~想い続けたキミへの贈り物~ (2017年卒業公演) 岡田拓也役

産声はラの音。(2017年新歓公演) 風河役

  他多数


IMG_3952.JPG

ボーカロイドが好き




ーーーーー

以上です。

isapediaをそのままコピペしました。すみません。

ふざけました。すみません。



イサム堂に入って良かったこと自分から何か行動を起こしたらそれだけ新しいことに触れられ、色々なものを得られたことです!

新しい友達、先輩や後輩然り照明知識然り衣装メイク・制作・舞台監督然り…。

学生のうちに自分がやりたいことを色々好き勝手させてもらえてとても楽しいです!







それでは、みんなのアイドルあびこさんにバトンタッチさせて頂きます。いえーい


どうもー! 理学部化学科3年Tarler(ターラー)こと小嶌涼輔です!


たなこう、僕の紹介ありがとう!みんなは僕のことをよく理解してくれたかな?

これからよろしくね!




さてさて僕が紹介する人は、僕と同じ理学部化学科3年癒し系キャラボイスリケジョ星野友里(ほしのゆり)さんです!ほしゆりと呼んであげてください!




この人の声聴いたら忘れられないですね!あとその声に負けない可愛さを持ってます!(話してみればわかる)

動物に例えるならハムスターですね!




僕の中ではマスクがかなりトレードマークになってます笑

あと衣服はG…なんか怒られそうなのでやめときます!




普段の公演では主に照明を担当しており彼女の存在はオペ室(音響、照明卓のある部屋)に大きな安心感を与えてくれます!非常に頼りがいもあり、公演以外でも、僕は何度か助けられました…(ほしゆり先輩、マジ感謝っス!)




他にもニコ動好き、絵が上手いなどいろいろあるのですが、やっぱり直接話した方が早い!彼女を見かけたら声をかけてあげて!速攻で仲良くなるから!(雑で申し訳ない…)




…いよいよ僕のボキャブラリーも少なくなってきたので紹介は以上にさせてください!




続いてのテーマ!イサムに入ってよかったこと!うーん………ざっくり「みんなに会えたこと」

個性豊かなイサムのメンツもそうですが、公演を観に来てくれるお客様や、演劇関係者などなどここでなければ出会えなかった人たちって多いです

それは他の劇団やサークルに入っても同じかもしれませんが、イサムのアトリエで普段笑いあってるみんなと出会えなかったらと思うと悲しいし、お客様が自分達が作り上げた公演で感動をしていただいたり、評価をしていたたりというのは貴重なことで、かけがえのないものかなぁって思います

だから今自分が 「イサムに入って出会えた人々との思い出と感謝」を持てていること「みんなと出会えたこと」が入ってよかったことです!(^^)




イサムの良いところってたくさんあります!ここだけで全部いうのは大変です!学習院大学の新入生は是非一度足を運んでみてください!

またこのイサムのブログをみてくれた方、観劇に来ていただけると嬉しいです!




さぁ長々と書いてしまいました…

3年生の紹介も残りあとわずかです!じゃあ、ほしゆり!次の紹介よろしくっ!d(`・Д・´d)